起動しなかったタブレットが復活!

 昨年末、Lenovo YOGA Tablet 2 with windows が全く立ち上がらなくなってしまいました。 このタブレットの電源インジケータは、点滅で充電中・点灯で満充電を示しますが、アダプタを付けて数日待っても点滅が続き、充電されないよう。 「電源ボタンの長押し」、「電源ボタンと音量(+)の長押し」も、効果なし。 分解して、電池を取り外し、再接続すると良いというサイトもありますが、私は Nexus でそれがうまくいかなかった経験があり、二の足を踏んでいました。

 参考になるサイトには、こうあります。
あきらめたら終わりだ。 長押しは何回やった? 数百回はやったんだな?

 そこまでする時間はとれませんが、あきらめないのが肝心なようです。
 数日充電しつつ、その間長押しを繰り返しましたが、画面真っ暗、満充電されず。 そこで一旦アダプタを外し、数日間放置し、年を越しました。 そして再びアダプタを接続し放置したところ、なんと満充電されました。 そこで、電源ボタンを押してみると、復活!

 反応がない時には、少し時間を置く。 これは、あらゆることに応用できる知恵のようです。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック