すぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次の元号はこれで決まり

<<   作成日時 : 2017/12/02 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 次の元号が平成30年の夏頃には発表されるそうですが、「新生党=シンセイトウ=新・政党」が「新進党=シンシントウ=新・新党」に変わるだろうと読めたように、次の元号も読めてしまいます。

 何せ、実質決めるのが安倍首相ですから。 自画自賛を入れたくなるに決まっていますが、恣意が入っていると言われては嫌でしょうから、過去に採用されなかった候補から選ぶでしょう。

 ナガく続くアべ政権 ・・・ 次の元号は「永安」かと。

 この「永安」は、「大正」の際の候補に入っていました。 安倍首相が退陣するか、見透かされたことを気にしない限り、これで決まりでしょう。

 国会で安倍首相が答弁しているのが眼に浮かびます。

「有識者の方々に、エーアン(良い案)を出していただいたっということであります。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次の元号はこれで決まり すぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる